VisualArt's Technical Support Page

Last Update: 2015/04/07

「花咲ワークスプリング!」が起動しない方へ

Microsoft Security Essential もしくは Microsoft Defender がインストールされている環境で、 「花咲ワークスプリング!」がトロイの木馬と判断され、インストールできない/起動できない症状が発生しております。

「花咲ワークスプリング!」にはトロイの木馬は含まれておりません。 セキュリティソフトの誤作動と考えられますので、以下の手順により、セキュリティソフトの除外設定を行って下さい。

●Windows 7 をお使いの方

1.スタートメニューの「すべてのプログラム」より、「Microsoft Security Essential」を起動して下さい。

2.「履歴」タブを選び、「SiglusEngine.exe」が除外されていることを確認して下さい。



↑インストールができない場合は、ディスクの「SiglusEngine.exe」が除外されている可能性があります。



↑インストールはできるが起動ができない場合は、「花咲ワークスプリング!」をインストールしたフォルダの「SiglusEngine.exe」が除外されている可能性があります。

3.該当する項目にチェックを入れ、「項目を許可」を選んで下さい。

4.一度「花咲ワークスプリング!」をアンインストールした後、改めてインストールして下さい。

●Windows 8 をお使いの方

1.画面右下にマウスを当て、「検索」にて「Windows Defender」と入力して下さい。

Windows Defender が起動しましたら、以降は「●Windows 7 をお使いの方」と同様の手順で項目を許可して下さい。